プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

どうも~、イタリアンバールレプレの
「のっぽ」です。
出身は神奈川県横須賀市、
それからは、横浜、岐阜や愛知を
転々としながら、今はこちらの
レプレでお世話になっております。
気がつけばもう30歳。
正直、体が昔よりも動かなく
なっております(笑)
こんな私ですが、少しでもレプレの
ブログを読んで頂いて、
ご来店して頂ければ幸いです!
どうぞよろしくお願いします。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« おはようございます! | メイン | 汗だくです! »

2011年8月 9日 (火)

おはようございます!

みなさんおはようございます!
今日も外は相変わらず暑いですね!
のっぽは背中ビチャ男になりながらお店に来ましたよ(笑)

昨日は平日久々に呼び込み(キャッチというやつですね、僕はあまりこの言葉が好きでないので呼び込みと言っています。なぜ嫌いかと言うとお客様をキャッチって表現的に間違っているかなあと思うからです)
にでたのですが、
外には同じ呼び込みの人が沢山いて、お客様よりも多いのではないか
というくらいすごかったです!
僕は幸いなんとなーく声をかけた方がお店に来て下さって
バイトの子にドヤ顔してました(笑)

でも品川もここ最近で呼び込みがものすごく増えました。
僕らが出始めた頃は5人から6人くらいだったような気がするんですけど
今はすごい時は20人以上もでてる時があって
なんだかなあ!と阿藤快風に思います。
しかも大抵みなさんチェーン店の方なので
値下げ合戦ではかなわないし、レプレっていう名前も知られていませんし
20組に声をかけて来てもらえればラッキーという感じなんですね。
本当は呼び込みをしなくてもいいお店であればいいんですが
やはり月曜日とかは、予約も入りにくいので
僕らも生きていく為にやらないといけないけないんですね。
そんな厳しい状態なのですが、レプレはアルバイトの子が本当に
頑張る子たちで、お店は本当に助かっています。
予約が入っている時は中でガミガミ言われながら必死になって働いて
外に出れば、心が折れるんじゃないかと思うくらい
お客様に必死に声をかけてくれ、みんな若いのに本当に頑張ってくれてるなあとすごく感謝しています。なんだか話が脱線しましたね(笑)
まあこんな感じのレプレの事情なんですね!

さてさて、今日もレプレは張り切って営業します!
みなさんもお仕事乗り切って暑さにも負けないようにして下さいね!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/565367/28312483

おはようございます!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

カジュアル×イタリアンバル Lepre 品川店 のサービス一覧

カジュアル×イタリアンバル Lepre 品川店